7:00起床。天気はいいみたい。朝食をいただき、ゲレンデへ。チャンピオンからエントリー。
雪不足のため、チャンピオンゲレンデの半分は閉鎖されており。うーん、4月まで営業できるのか?妻は2級、今やんとなおちゃんは1級の検定前講習を受講。バーンコンディションはイマイチ。アイスバーンが。で、俺らは上から下までいろいろ滑る。コブ、フラットバーンでのカービング、急斜面ショートターンなど。気がついた部分にアドバイスしたり、プルークボーゲンの指導をしてみたり。ちょっとしたアドバイスで滑りが変わったりするのがおもしろい。
昼食はベースのカレーショップ、ダイヤモンドダストで豚ロースカツ定食と生ビール。午後も引き続きいろいろ。カービングターンの時に重心を少し外足側に持ってきたので外足が抜けることはなくなったんだけど、ホントにこれでいいのかどうかわからない。とにかくポジションに気をつけて滑ってみる。最後はチャンピオンのコブで1級向けの不整地小まわりをやってみた。どう?今日もたっぷり滑り、17:00終了して宿へ。
夕食は焼き肉。リクエスト通りイノブタの焼き肉に加え、マトンとカルビも。やっぱりイノブタが一番おいしい。ビールもすすみ、満腹で大満足。ごちそうさまでした。
部屋に戻り宴会。ヨモギダ君レポートを見たり、エンタの神様のつまらなさに毒づいたり。やがて話題はスキーのテクニカルな話題になったり。まるでスキー部の合宿みたいだ。それなりにお酒も空いて、24:00頃就寝。