朝早く目覚めてみると、雪。かなりの積雪。が、起床する頃には雨に。残念。
朝食をいただいてゲレンデへ。かろうじてゲレンデは雪。しかしかなり重め。検定を受ける3名と分かれてゴンドラで上部ゲレンデへ。第7脇は非常に難しいコンディション。とりあえず滑る。だんだん視界も悪くなっていき、重い雪と相まって身体を痛めつけてくる感じ。福やんが膝の痛みで休憩。2本滑って俺たちも合流して降りしきる雨を見ながら早めの昼食。
結局そのまま検定組を残し、宿に戻ることに。風呂に入り、休憩をして再びゲレンデへ。検定の合格発表。残念ながら合格者無し。今やん、なおちゃんともスピード不足を指摘されたらしい。検定なので丁寧な滑りになりがちだけど、思い切って攻めた方が高得点につながるらしい。妻は小まわりと総合滑降で転倒したらしい。とほほ。でも大まわりと中まわりは合格点をもらっていたので、今シーズン中の合格が見えてきた?
いったん宿に戻ってパッキングをすませ、帰路へ。今回もお世話になりました。>藤屋
17:00過ぎ出発で裏道を駆使し、19:00恵那峡SAで晩飯。さらに大津で休憩して24:00徳島着。皆さん、お疲れ様でした。車の中でぐっすり寝たのでちょっと夜更かし。