花見。ということで朝から準備している家人。今やんなおちゃんもやってきて。弁当をしこたま作って詰める作業。
酒を買い出ししてそのまま徳島城公園で花見。すでに石やん夫妻が。花は1分咲きといったところか。とりあえず用意した弁当と酒で宴会を始める。Miya、すはらたち、じーさんも。途中いち安マスターも顔を出したり。やっぱりちょっと肌寒いが七輪に炭をおこし、熱燗にして暖まる。そして酔っぱらう。19:00頃撤収して帰宅。いかりやさんの追悼番組。途中で寝ちゃう。
起きてどうでしょうリターンズを見て、今日届いたばかりのDVD「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を見て寝る。3ヶ月ぶりに家にいる土曜日。それでもやはりまだ雪山が恋しい。