滑り納め2@おんたけ

8:00起床はちょっと遅め。朝食をいただく。外は雨。ゲレンデは雪が降っているらしい。
準備してゲレンデへ。途中から雨が雪に変わる。ゴンドラでトップまで上るとすっかり雪。コブ斜面も5cm以上の積雪。とても四月のゲレンデとは思えない。今日もコブ斜面を中心に滑る。斜度の小さいところではスキーを縦に滑らせることができるようになってきたのは今年の成長かな。
昼飯は昨日と同じくゴンドラ山頂駅。チキンとビール。午後は検定を見学したり、レッスンしてみたりしながら。最後はゴンドラ1本通し×2。今シーズンの集大成の滑り、カービングとスキッディングを織り交ぜ、最近取り組んでいる深く回すショートターンで締める。
今シーズンはおんたけ8日、野沢温泉6日、ニセコひらふ・八方尾根各4日、シャルマン火打・ARAI各3日、スキージャム勝山妙高関温泉・妙高杉の原各1日の合計31日滑走という過去最高の滑走日数でした。いやー、よくがんばった。>おれ
宿に戻ってチェックアウト。また来シーズンもお願いします。>民宿藤屋様
王滝の湯でお風呂の後、いつも通りの帰り道。中山道はまだ桜は咲いていなかった。恵那峡で晩飯、大津で休憩&給油して23:30過ぎに徳島着。帰宅してどうでしょうリターンズ見て寝る。