フットボール

今週は土曜日に大塚製薬のホームゲームが。ということで、また弁当を作る家人。
12:30頃鳴門競技場到着。選手と写真撮影する妻とあっかんと別れ、ダヤとスタンドへ。JFL第5節、大塚製薬vsデンソーなのであった。試合はほぼ大塚ペース。ボールを回しながら少しずつ相手にプレッシャーをかけていく。そして前半25分に得た右CKを田中が風に乗せて直接決めて先制。さらに左サイドでボールを回し、最後は林がゴール前でダイビングヘッドで2点。CKから大場のヘッドがクロスバーをたたいたりしたがそのまま前半終了。デンソーは素早いプレスで活路を見いだそうとするが、強固な大塚のDFにはじかれ、ほぼノーチャンスだった。徳重がいれば・・・。
後半開始早々右サイドで得たFKから谷池がヘッド、さらに右サイドを突破した大場からGKとDFの間に低いクロスが入り、林が押し込んで4点、またまた右サイドの崩しからファーサイドでフリーになった筒井がシュートを決め5点、林に変わった町中の突破を相手GKがファールで止めて一発退場、そのFKを石川が強烈に決めて6点、さらに町中が決めて7点と一方的な展開。ただ、数的不利になったデンソーも意地を見せて、ゴール前のFKを決めて1点返すもそのままタイムアップ。大塚はこれで5連勝。よかった、よかった。
そのままウチノ海公園のフットサルコートへ。いつも会社でやってるメンバーで久しぶりにフルコートのふっとさる。今年入社の新人たちも合流してにぎやかに走りまくる。へろへろ。なんとか1ゴール決めました。
いったん帰宅後飲み。新人さんたちと飲む。なかなかおもしろいメンツだ。そして飲み過ぎる。女子日本代表おめでとう。