ボルシチ

ぼるしち

結局Miyaもなみこもお泊まり。朝起きて二人を送る。またのお越しを。
帰宅してお茶漬け食って。
ちょこっと遅刻して雨の中JFL第9節大塚製薬vsソニー仙台@鳴門競技場。電光掲示板が表示されていない?ピッチは雨と芝の生育不良でボロボロ。どうやら大塚が1-0でリードしているらしい。席に着いたとたん、大島の強烈なシュートを相手GKが見事なセーブ。その直後ソニーコーナーキックからのこぼれをつなぎ、ゴール。あらら。その後は一進一退の展開。ペナルティエリア付近でソニーにボールをつながれることが多く、いつになく危険な雰囲気が漂っている。前節HondaFCに引き分けた好調さを維持している感じ。そのまま1-1で前半終了。
後半にはいると大塚がペースを握り始める。メインスタンドからみて左側のピッチの方が芝の状態がいいため、パスがつながりやすくなったような。相手3バックの外側のスペースをサイドの片岡、大場がえぐり、FWの林がサイドに流れてクロスを供給する。そして左サイドペナルティエリア少し外で得たFKを片岡がゴール前に入れ、大島がバックヘッドでゴールに流し込んで勝ち越し。林が抜け出しての1対1や、ゴール前でのボール回しからのシュートなどチャンスを作るも詰めが甘く、GKの見事なセーブもあって決められず。その後DF富士がMF田中に代わって入ると左WBの位置に入り片岡がトップ下に。なるほどそういうのもありなのねー。終了間際のソニーのシュートにひやっとするも、それ以外はほぼ大塚がペースを握ったまま2-1で試合終了。今日当たっていた相手GKはグローブをたたきつけて悔しがるほど。
ピッチの状態が悪く、ボールをキープして攻めるのが難しいコンディションだったけど、相変わらず好調な片岡のサイドの崩しや大島、林の裏へ抜ける動きが冴えていた。本来なら4点くらい入っててもおかしくない感じだった。逆に今日はDF陣が不安定。特に谷池の裏を突かれることが多く、また谷奥はフィードのミスが目立った。GWの連戦が終わって久しぶりにいつものペースでの試合となったが、そのあたりの影響か、あるいはけがなどがあるのか。一方GK山口は何度もファールを受けながら大活躍。川北のけがで得たチャンスをしっかり生かしてますね。今節はHondaが引き分け、愛媛FCが負け。4位の愛媛とは勝ち点差10ということでほぼ天皇杯シードは手中にしたかな。
終わってマザーズで遅い昼食。久しぶりにマザーズサンド。まいうー。
本屋経由でワコー電器跡にできたプロの食材屋A-PRICEに行ってみる。業務用食材がたっぷり。SPAMとか冷凍チャーハンとか購入。サティ経由で帰宅。
DVDでどうR見ながらちょこっと仮眠。晩ご飯はボルシチ。食後もどうでしょうDVD。