リーチ

目標体重まであと1単位と迫る。
夕方今やんと吉野川をパトロール。ベストのポイントはすでに浮き釣りの人たちに占領されていました。高校生が愛を語らうそばでルアーをキャスト。異常なし。
会社に戻ってふっとさる。やせたので体が軽いはず。新人研修中のはらだ君が東京配属のためラストでした。1本締めで送別。ぜひ出張は水曜日に。
いち安には行かず、帰宅して録画しておいたイングランドvs日本。イングランドのメンバーって、全体的にバイプレーヤーの集まりというか、決定的に試合を決められる選手がいない気がする。たとえばアンリ、ロナウドジダンのような。ベッカムの右足は確かに大きな武器だけど、それに合わせることの出来るFWがいなくちゃ宝の持ち腐れだし。ルーニーが騒がれるけど、そんな若手に頼らざるを得ないっつーのもアレだな。ただセットプレーはEUROに向けて手の内を見せなかったんじゃないかという気がする。日本はそれなりによかったんじゃないかな。シンジは今回の遠征切れまくりでトップ下の不在(笑)を感じさせないコンダクターぶりを発揮。坪井のタックルは決まりまくってた。オーウェンにぶち抜かれちゃった宮本君もそれなりに。稲本の負傷は痛いけど、逆にほかの選択肢を増やせるチャンスかと。
今回の遠征ではっきり言えるのは、走らないMFはいらない、ゴールに向かわないFWはいらない、ということ。つまりへなぎとすんすけ。
またソファで寝ちゃう。