現状維持

週末を乗り切って現状維持。
東京からシンガイ君が出張。おみやげをいただく。どーも。また冬に逢いましょう。
カーネーションのシングルがCCCDになる件、またまた物議を醸してますね。キーワードからのアクセスも非常に多かった。オフィシャルのBBSではいっそのことAVEXと手を切ってしまえとかいう意見もあったり。アーティスト本人が超音楽マニアなわけで、彼自身CCCDなんてくそ食らえと思っている(はずの)状況かつ現場のディレクターも本意ではないはずなので、AVEXの上の方から圧力がかかったことはほぼ確実。あるいは契約書に明記されている?音楽の作り手と受け手の幸せな関係っていうのはもうライブハウス会場にしかないんでしょうかね。とりあえず月末のバナナホールはすっごく楽しみだけど、新しいシングルは買わないことにします。
帰宅してNBAファイナル。久しぶりで、知らない選手が多くなってる。MONSTER、攻殻機動隊見て寝る。