ルーカス、画廊、六プリ

アジスタ

ひどい二日酔いだけどがんばって起きて、準備して徳島空港
10:50発羽田行きのJALで東京へ。京急で品川、JRで渋谷、地下鉄で表参道。義弟に迎えに来てもらい、荷物を置いて再び表参道駅。地下鉄で新宿、京王線飛田給
今日はJリーグFC東京vsガンバ大阪味の素スタジアムなのであった。二日酔いなのでビールは×、お茶と焼きそばといなり寿司を買ってスタジアムへ入場。とてもきれいなスタジアムに感心する。どうやら今日はケリーも石川もいないみたいで残念。トップ下には馬場憂太を起用。対するガンバも宮本、マグロンが不在。ホームスタジアムのガスサポの皆さんの素晴らしい応援に感動。鳴り物ほとんどなしであれほど一体感のあるコールは他ではお目にかかれないと思う。
開始直後にいくつかミスが続き、大黒の突破を許して先制されたんだけどその後はほぼFC東京ペース。んで、CKから眠れる大砲ルーカスがヘッドで突き刺して同点。東京のロベカル?こと鈴木規夫のFKとか、攻撃的な守備を見せそのまま攻めあがる今野とか。対するガンバなんだけどやっぱわけわかんない。後半ガンバはフェルナンジーニョのボールキープから活路を見いだそうとするも、当然前の枚数が足りず。なぜか遠藤を右サイドに張りつかせるという不思議な采配。決勝点は馬場とルーカスのきれいなワンツーからルーカスのシュート。ようやく決めたって感じのルーカスだけど、ちょっとサイドに流れすぎて、中央に誰もいなくなってしまうことが多かった。もっと真ん中でがんばるFWが欲しいなー。キングアマラオがいれば・・・。
続いて新宿から地下鉄で銀座へ。お義父さんの同級生の奥様が経営する画廊。パーティーが行われており、普段着で大丈夫かどうか心配だったが何とか潜り込む。奥様にご挨拶をして、オペラのライブをちょこっと聴いて終了。
次に六本木。聖地六本木プリンスホテルを訪れてみる。サイコロ2でミスターが待ち伏せしていた場所に座ってみたり。
そして義弟がバイトする居酒屋「玉きん」へ。威勢のいいいけめんおにいさんたちがたくさん働いている居酒屋で、焼酎の品揃えが◎。あと馬肉がたくさん用意されていて、馬レバ刺しとかいただく。義弟の勤務開始まで飲んで表参道に戻る。
EUROをちょこっと見て寝る。