ロケットの丘

11:00過ぎに起床。近所にあるブラッセリーFigaroで遅い朝食。
表参道から渋谷まで歩いてたらTVで見たことのある人が。元モデルのおっきい人がお仕事してました。んで、渋谷からJRで品川。そういえば今日はここの近くで会社の皆さんが仕事をしているはず。俺たちは歩いて歩いて原美術館へ。写真家野口里佳氏の写真展でした。予備知識無しで行ったんだけど思いの外よかった。「ロケットの丘」っていうタイトルの作品群がお気に入り。
渋谷まで戻り、安藤夫妻、尾崎親子と合流し、東急百貨店の喫茶店でお茶。安藤も水曜どうでしょうにはまっているらしく、DVDの話で盛り上がる。あとから伊藤さんも合流。歩いて表参道まで戻り、義弟と合流してSMOKYというソーセージの店で晩飯。結構おいしい料理だったけど、やっぱりガルテンのソーセージにはかなわない。
部屋に戻り、西原理恵子情熱大陸を見て、EUROのポルトガルvsギリシャを少し確認して寝る。