OT

ハートランド!

昼過ぎまで寝てアルコールを分解。起床してお茶漬け。
夕方市役所まで出向き、参院選期日前投票。最近投票した人が当選しないんですが。
福やんを迎えに行って、大鳴門橋を渡って淡路・洲本へ。本日は奥田民生ライブ@洲本市民会館なのであった。駐車場探しにちょっと手間取ったけど、なんとか開始前に会場入り。18:00ちょっと過ぎにライブ開始。バンドメンバーはDSLの皆さん+斎藤ゆーたさん。オープニングナンバーは「月ひとしずく」おぉ。民生のライブなんて何年ぶり?っつーくらい久しぶりだけど、相変わらず楽しそうに歌って弾いて。「イオン」や「野ばら」、10周年記念ソング、「人ばっか」など。あと、思いの外「サウンドオブミュージック」が印象に残ったかな。いつも思うんだけど、やはり一度は小さな箱で見てみたい。途中雷による瞬間停電などあったけど、アンコール2回やって無事終了。グッズ購入してすぐ帰路に。
峰山でラーメンと餃子の晩飯食って福やんを送り、明日のためにアワーリカーでハートランドビールを買い出しして帰宅。そしてなのだちゃん来訪。お疲れです。そのうち福やんもやってきて、ひとまずハートランドビールで乾杯。なぜかセガサターンのビクトリーゴールとかやったり、みんなでスキャンしたりして。
最後は水曜どうでしょうDVD見ながら寝ちゃう。