片山津の夜

午後休をとっているので早めに出社。ちょっとトラブルで危うく午後も仕事になりそうだったけど、何とか回避。
13:00過ぎに妻と出発。久しぶりの北陸行き。炎天下高速を突っ走って17:00福井大医学部松岡キャンパス。お義父さんをピックして片山津温泉へ。いつもの片山津温泉ソサエティにチェックイン。しばらくして義妹も到着。まずは風呂。サウナに2回入り、たっぷり汗を流して。風呂上がりの体重はさらに落ちていた。
19:30から夕食をレストランで。俺はあらかじめ岩ガキとにぎり寿司のコースを予約済み。ほかに造りや天ぷら盛り合わせ、ウナギなど。お酒は加賀鳶と天狗舞。いい感じに満腹。
部屋に戻ってからもビールと枝豆。24:00過ぎに就寝。