マレーシア料理

7:00起床して風呂。朝のサウナは温度が低めに設定されていてイマイチなので、露天風呂でのんびりする。朝食は久しぶりに洋風。
ラウンジで珈琲を飲んでチェックアウト。今日は当初の予定通り、粟津公園で家族テニスということに。軽くウォーミングアップのあと、ダブルスゲーム。まずはお義父さんと義妹のなおちゃんペアと我々夫婦。妻のボレーの調子がよく、ほとんどミスがない試合運びで6-0で勝ってしまう。接待失敗。続いてパートナーを代えてもう1ゲーム。1-4から4-4まで盛り返したものの、5-7で負け。なかなかいい試合でした。ペアを元に戻してもう1ゲームやって終了。お義父さんはサーブをスライスからスピン系に代えて、かなり安定したゲーム運び。次回は是非シングルスを。
福井に戻り、ちょこっと買い物して妻の実家へ。遅めの昼食をとって、ちょこっと家の掃除とかタイヤ交換の準備とか。BOSEの5.1chが導入されたので「茄子 アンダルシアの夏」DVDを見てみたり。やはりプラズマの迫力は違いますな。
夕飯はマレーシア料理「ラサ・サヤン」へ。福井大学の留学生がそのまま日本に居着いて始めたという本格的なマレーシア料理屋らしい。なかなかおいしかったんだけど、忙しすぎたらしく、ちゃんと回転してなかったのが残念。レバースープは絶品だったけど、ビールがぬるかった・・・。
帰宅して沖縄土産のパイナップルをいただき、義弟がおいていってくれた「BECK」を読みふける。深夜就寝。