だるまや

10:30頃起床して朝食をいただく。曇り空。
帰り支度などをすませてお買い物へ。コインランドリー経由でHARD OFF。使わなくなったソニーのコンポを買い取りに出す。ジャンク扱いなので500yen。続いてだるまや西武。道路のあちこちに昨日の洪水の爪あとが残っていた。6Fで越前焼を物色。食堂街のそば屋で遅めの昼食。天ざるを注文。越前そばが作られるようになったのは福井のお殿様がそば作りを奨励したからだとそば屋の箸袋の裏に書いてありました。なるほど。
つづいて紳士服売り場でお義父さんの服を購入。そうか、バーゲン中なんですね。なぜかTシャツを買って頂きました。ありがとうございます。最後は地下でおみやげを買って、コインランドリーで洗濯物を回収して帰宅。義妹を見送り、我々も出発。いろいろお世話になりました。>皆様
福井北ICから北陸道。連休最終日っつーことで名神が渋滞しているようなので、敦賀で降りて舞鶴道経由を選択。宝塚の渋滞もほとんどかからず迂回作戦成功。22:00徳島着。「BECK」の最新刊などを本屋で購入し、晩ご飯にたこ焼きを買って帰宅。
JFLの結果を確認(Hondaが敗れザスパが2位浮上!)し、たこ焼き食ってコパアメリカアジアカップを見て就寝。