大洪水

朝方ものすごい豪雨が降ったりやんだり。で、起きてみると足羽川の堤防が決壊し、福井市内は酷いことになっていたが、自分がいるここは九頭竜川流域なので、全く大丈夫みたい。
遅い朝食をいただいて、ごろごろ。義妹は洪水の中結婚式出席で大変そうだった。
夕方DVD鑑賞「アバウトシュミット」。自分探しの旅。
夜はいつもお世話になっている料亭「吟楽」へ。久しぶりに妻の友人であるところのつちやさんも一緒に。お元気そうで何より。女将さんによると、大雨の影響で魚の仕入れ値が普段の3倍になったらしい。日本酒は〆張鶴と花垣と八海山、そして梵をいただく。次回は是非スッポン料理をいただきたい。
帰宅して、BS朝日「Music Soul」ゲストはChar。名曲「SMOKY」はいかにして生まれたか、とか。やっぱ抜群にかっこいいですな。この日記のタイトルとなっている「ALL AROUND ME」とロバートジョンソンの「CROSSROAD」の2曲。
WOWOWでちょこっとボクシング見て就寝。