同窓会

8:30起床して朝食をいただき、父の墓参り。いつもならへとへとになる墓地の坂道も、ダイエットの効果で楽々登り切ることができる。昼食はワタリガニを丸ごと一匹。なかなかおいしい。おにぎりもたくさん食っちゃう。
昼過ぎにウカポンと倉敷POPEYEへ。テキサスリグで釣りたくなって、タングステンのバレットシンカーとか購入。
帰宅して母に送ってもらい、備前市立伊里中学校昭和59年度卒業生同窓会@橋本鮮魚へ。先生が遅れているらしく、結局1時間押しで開始。記念撮影のあと、乾杯。なつかしい人たちと飲んで飲んで。またまた調子に乗って焼酎ロックでへろへろ。たくさんの人たちと話したんだけど、記憶もあやふやになり。浩和君、大ちゃん、たーちゃん、むーちゃん、カメシ、マーチン、しん、つぐちゃん、マサミツ、アツシ、さくもと、カズシ、ハッサン、かっつん、なみお、ゆーじ、たつや、大上、いも、ゆきえねーさん、理恵ちゃん、雅子ちゃん、智子ちゃん・・・他にもたくさん。
バンドやってるしまっちゃんが配ってたCD聴きながら2次会会場へ移動。
2次会は実家の近所のカラオケボックス。ふらふらになって帰宅。