瀬戸際

早めに起床。遅い朝食にホットケーキ。
P&Pで福やんと智子ちゃんに遭遇。物欲の原因がストレスにあるということについて福やんと確認。そして会社でテニス。久しぶりにラケットを握ったので、ちょっと手首が痛い。調子もいまいち。
いったん帰宅して、Miya、ねーさん、妻と秋田町へ。最初は「ばんから」へ行くつもりだったけど、座敷がいっぱいっぽかったので、Miyaの案内で栄町の「瀬戸際」という店へ。店の名前はどうかと思うが、出てくる料理は絶品。特に鰹のたたきが○。ほかにカンパチ、新ヨコ、阿波牛の刺身、鮎の南蛮漬け、ぼうぜ唐揚げ、天ぷら盛り合わせなど。焼酎ロックはまけまけいっぱい。大満足。
2次会は俺んち。どうでしょうリターンズは野球のせいで1時間半遅れ。サンテレビのだめなところはこれなんだよなー。喜界島の第三夜。後からピロ氏、あっかん、ダヤもやってきて、みんなで五輪観戦とか。朝早かったので、眠くなって先に寝ちゃう。