負けられない戦い?

今日も寝坊。すんません。
社外の人といろいろやりとりが増える日だった。某大手から2回も電話が入る。お世話になります。
今日はやることだけやって早めに帰宅して。
サッカーW杯アジア一次予選、オマーンvs日本@マスカットをTVで観戦。GKには川口、守備的MFには小野と福西。予測の範囲内。序盤は若さとスピードを存分に発揮するオマーンのペース。後手後手に回る日本はやられまくってたんだけど、前半30分くらいから徐々に日本が落ち着きを取り戻し、前半終了して0-0は先発FWに高原と鈴木を起用したことからもゲームプラン通りかなと。
後半開始直後は日本ペースで始まり、7分ハーフウェイ付近のFKを小野が裏のスペースに出し、すんすけがうまく抜け出してクロス、ファーサイドに飛び込んだ鈴木がジャストのタイミングでヘッドを突き刺し、1-0。その後も福西と高原が中央突破からパス交換してのシュートなど、珍しく点が入りそうな雰囲気もあり。なぜか通訳の人が退席処分になったりしたり、川口のよけいな飛び出しで迎えたピンチに田中の体を張ったディフェンスで相手シュートを防いだりしたが、それ以外は特に危険な場面もなく、ゲームをコントロールしたまま試合終了。
やはり小野はすばらしいね。うまく試合のペースを握ることができたのは小野のゲームコントロールですな。すんすけのプレーの軽さを補ってあまりある落ち着き。すばらしいです。あと中澤。退席した鈴木通訳にもはなまるをあげたい!
どうでしょうリターンズDVDみて寝る。