上越プチ爆雪〜ARAI MOUNTAIN & SPA

30歳おめでとう。>妻
6:30にぱちっと目覚める。外は爆雪。
7:00過ぎにホテルの朝食をいただき、8:00過ぎにチェックアウト。大雪の中本日の目的地であるところのARAI MOUTAIN & SPAに到着。みんなの到着を待ってリフトチケット購入。ちょこっと怒られる。すんまそん。
そして膳棚エリアへ。ちょっと風が強く、雪も激しいため視界がよくない。が、雪は思いの外軽く、気持ちよくパウダーラン。
昼飯はパパアルベルトで。なんと妻のバースデーを祝って、トリオ・ラティーノの面々によるハッピーバースデーとみんなからケーキのプレゼント。これは素晴らしいですな。若干新装されたアルベルトランチもおいしく、今回のツアーの若手たちと飲んだワインもおいしく、記憶に残るバースデーとなりました。良かったね。>妻
午後も膳棚エリア。残念ながらまだ船石沢やベンザク沢はオープンしていなかったんだけど、やっぱARAIは素晴らしいスキー場でした。今年は後何回来れるかな?
ちょっと早めに駐車場に戻ってみると、雪のため脱出できない車が多数。まるで地獄絵図。ちょこっと雪かきして俺の車は難なく脱出。X-TRAILにしておいて良かったと思う瞬間。17:00過ぎにARAIを後にする。
途中のスーパーで買い出しをして、本日の宿、はつねやさんにチェックイン。ここでもいろいろ問題が発生し、エアロパーツの破損とか牽引ロープで引っ張ったりとか。晩飯はつくね鍋。まいうー。
深夜スキー談義に花が咲き、今やん、ピロシと27:00頃まで。