上越プチ爆雪〜妙高関温泉

南ちゃんおめでとう!
7:30起床して朝食。昨日のつくね鍋のだしで雑炊。これがうまい。
準備して妙高関温泉のゲレンデへ。歩いて2分。思ったほどの積雪ではなく、20cm強というところか。向かって右手の圧雪ゲレンデ、そして左手の未圧雪ゲレンデ。でも至る所爆雪。上部ゲレンデはしばらくしてオープン。あっという間に食い尽くされる深雪。みんなでファットスキーに買い換えを検討だな。
昼飯はいつものピーターパンで豚汁定食とビール。早めにあがってまずは車の雪かき。そして宿でお風呂をいただいて帰宅準備。おみやげの焼きおにぎりをいただいてはつねやさんをあとにする。お世話になりました。
出発した頃から少しずつ雪が降り、北陸道にはいると本格的に雪。有磯海SAで給油、Miyaにドライバーチェンジして後部座席で爆睡。多賀SAで目覚めるも、寝汗でぐっしょりのため、夕食は遠慮してしばし車の中で休む。ドライバーチェンジして徳島までドライブ。23:30頃徳島着。お疲れ様でした。>皆様
帰宅してたこ焼きで遅い夕食をとり、寝る。