スキージャム勝山〜番晩亭

やまぎんさんおめでとう。
6:30起床。朝ご飯をいただいて、いまやん、なおやん、お義父さん、妻と8:00過ぎに出発。
ちょこっと裏道を通って9:00前にスキージャム勝山到着。道に行きもなく、渋滞も無しで快適。食事券1200円分ついたバリューパック券を購入し、ゲレンデへ。
いつもの登行リフトの混雑もなくイリュージョンサイトへ。まずイリュージョンAで足慣らしするも斜面は荒れ気味で、雪も重い。そしてイリュージョンBの未圧雪エリア。先日来の降雪でまだコブができていない感じ。イリュージョンB下部には常設モーグルバーンがあるんだけど手強そう。
早めの休憩でレストランで飯を食う。なんとハートランドビールの小瓶が。ハートランドと韓国風ドリアで昼食とる。別便でやってきていた福やんたちとちょこっと合流。
午後はイリュージョンの複数のコースを一通り滑り、最終的にはイリュージョンBのコブ斜面中心。16:00過ぎ終了して出発。
帰宅途中高木の湯でお風呂をいただく。
いったん帰宅してタクシーに乗って今日の夕食のお店であるところの番晩亭へ。Miya、こざるくん、福やん、さとこと合流。ぶり大根の突き出しとおでん、造り、かになど。どれもうまい。だだみの七味醤油焼きも健在。ビール、熱燗飲んで22:00終了。
帰宅してちょこっとテレビ見て。NHK緒方拳と斎藤由貴の「とっておきの青春」。あー昔見てたなーと懐かしく。眉毛が太い。24:00頃就寝。