ARAI〜上越爆雪ツアー初日

5:30起床して準備して6:00過ぎ福井発。
丸岡ICではETC専用入り口の前で立ち往生しているバスがいたり。北陸道はすっかり雪景色。途中自損事故を起こしている車とかに出会ってビビったり。予定より若干遅れて9:30頃ARAI MOUNTAIN & SPAに到着。
事前の情報では24時間降雪が80cm以上とか。しかし到着の遅れで朝イチパウダーにはありつけず。それでも十分なバージンスノー。
昼は久しぶりにパパアルベルトではなく、膳棚フードガーデン。しかしこの選択は完全に失敗。30分近く待たされる。情報によるとARAIは経営資本が変わったらしく、リストラの嵐が吹き荒れたらしい。
1本ロングランを滑り降りる途中パウダーに頭から突っ込み、後頭部をスキーのテールがヒット。いてて。ゴンドラで再度膳棚に上り、最後はちょこっと北斜を滑る。やはりARAIは楽しい。スキー場の実力があるんだから、あとはちょっとの改善。
17:00過ぎスキー場を後にし、上越市内へ。市内の方が積雪がひどく、ホテルまでの道のりは冷や冷やの連続。で、上越シティホテルにチェックイン。夕飯は富寿司。いろいろたのんでビール飲んで満腹。のど黒の寿司が絶品でした。
部屋に戻り宴会を始めるも、1番にダウンしてしまう。とほほ。