八方尾根〜リトルトライブ

6:00チェックアウトして出発。目指すは八方尾根。
北陸道を順調に走り、糸魚川ICで降りてR148。9:00前に八方尾根に到着。今回のお宿は「旅館山正」さん。無料でアーリーチェックインが可能なので、部屋に荷物を置いてからゲレンデへ。
まずは名木山からエントリーしてトップまで登る。気温の上下が激しいのか、雪のコンディションは悪い。アイスバーンの上に思い雪が乗っかり、氷の固まりが散乱する状態。まずはリーゼングラートから兎を滑るが兎平にはコブがなく。仕方なく黒菱。こちらのコブはいい感じに育っていてひたすらコブ練。
朝食をとっていなかったので兎平クワッド降り場のバージンカフェでジャーマンドッグとコーヒー。黒菱からスカイライン経由で咲花ゲレンデまで降り、トラバースしながら名木山まで戻り、タイ料理屋「万国屋」で昼食。レッドカレーを食ったんだけどこれが美味。
ゴンドラで上部ゲレンデまで戻り、リーゼンを降りる途中トラブルに見舞われて今日はあがることに。
今やんから電話でリトルトライブの場所を聞いて出向く。なかなか素敵な店ですなー。妻はNAPAPIJRIのパーカーが気に入った様子。トラブル対応をして、SOS白馬店を経由して宿に戻る。
夕食はいつも通りアンクルスティーブンスへ。今年から料理にスモールサイズが追加されており、二人で行ってもちょうどいい感じで食事ができました。ハラペーニョケサディージャ、ワカモレチップス、ソフトタコス、チキンナチョスジャンバラヤにメキシカンビール。大満足で宿に戻る。
氷結飲んで攻殻機動隊読んで早めに就寝。