おんたけ〜いつもココロに太陽

マスオカおめでとー×2!
7:30過ぎ起床して準備して朝食をいただく。遅出の今やん、なみこも到着。食後のコーヒーを作っていてやけどしちゃう。とほほ。
藤屋さんの姪っ子みきこちゃんを乗せてゲレンデへ。快晴で気温も低い。心配された風もそれほどでなく、ゴンドラも第7クワッドも無事運行。今やん、なおちゃんは検定の事前講習へ。残った我々は第7Bを中心にコブ、整地をまんべんなく滑る。どうも朝のやけどがメンタルに影響しているらしく、滑りにキレがなく、体が動いてくれない。しかたないのでなみこや妻にちょこっと滑りのアドバイスなどしながら。
昼はチャンピオンのベースにある「風花亭」でボルシチランチと生ビール。
午後もコブ練とかレッスンとか。インエッジを雪面にグリップさせる感覚を養うにはスケーティングが有効なんです。とか。
宿の風呂の調子が悪いということで、展望浴場「ざぶん」で風呂に入り宿に戻る。夕食はイノブタの焼き肉。美味。王滝のイノブタ牧場がイノブタ飼育をやめるらしく、これが食べられるのは今年限りだそうです。残念。
ビールと氷結飲んで、めちゃいけ、ごくせん、エンタの神様、から騒ぎ、ナイナイサイズみて寝る。