おんたけ〜検定チャレンジ

7:30起床して準備。朝ご飯をいただいてゲレンデへ。
今やん、なおやんは検定申し込みの後、検定に向けて滑り込み。なみこは体調が悪くなって休憩しながらの滑走。基本は7Bでコブ練。昨日に比べて滑りが良くなってきた。妻にいろいろダメ出しされながら不整地の滑りをいろいろ検討。コブにスキーを当てるときの角度とニュートラルからスキーを回し込む際の膝の使い方を変えてみたり。むずい。
昼は昨日と同じく風花亭。ソースカツ丼と生ビール。うまい。
で、食ってるとチャンピオンゲレンデで検定が始まった。あわてて追いかけてみると、ちょうど中まわり種目で二人が滑っているところだった。ふむふむ。そして大まわり、整地小まわりの種目をビデオに収め、最後の総合滑降で検定終了。二人とも手応えは感じている様子。一応気になったところを伝えて、1本トップまで上り滑る。
そして合格発表。残念ながら少し及ばず二人とも不合格だったんだけど、ちょっとの運とタイミングで合格できそう。
宿に戻ってチェックアウト。風呂と飯はすっとばして一気に徳島を目指す。なんとか24:00までにいち安に到着。あっかん36CDなのであった。我々からは木曽路のおみやげセットを送る。妻はこれとは別にCDをプレゼント。なんか恥ずかしかったらしい。
俺は追加でプレゼントをいただきました。石やんから

井上和香 WAKAMANIA [DVD]

井上和香 WAKAMANIA [DVD]

大野夫妻からは
アキラ 4

アキラ 4

とサイコロ1名言集、ジャングルリベンジDVDをいただきました。どうもです!
おんたけメンバーとスキーの話をして帰宅。