おんたけ〜シーズン終了

がっつり2日酔い。朝食の時間も睡眠。
なんとか準備してゲレンデへ。はらさんたちはすでに滑っていて「おそいよー」といわれる。すんまそん2日酔いです。スキー場が完全に雲の中に入っているようで、視界は20m程度かな。2日酔いなので、ゆっくりゆっくり滑り降りるくらいがちょうど良い感じ。徐々に調子が出てきたんだけど、はらさんのお連れの方が怪我をしてしまい、ちょっと別れて滑る。
昼にはたい焼きの配布に並んでおんたけ名物「ありがたい焼き」をゲット。プラザオリオンできしめんの昼食。
結局はらさんたちは午前中のみ滑走ということに。
午後少しだけ滑って早めにあがる。宿に戻って着替えをすませ、チェックアウト。今年もたくさんお世話になりました。>藤屋さん
そして温泉。王滝の湯は貸し切り状態。
16:00過ぎに王滝村を出発。中津川あたりではもう桜が咲いており、それを見ながら今やんの運転で多賀SAまで。レストランで夕食をとって、俺の運転で徳島まで。途中はらさんにメール連絡し、ウォータージャンプでの再会を誓う。
今やんちに22:00頃到着。はらさんにいただいた昨日のビデオを今やんちで見ながらプチ打ち上げ。昨年作ったというはらさんと愉快な仲間たちのビデオも一緒に鑑賞。いやー、同じようなことを我々もやっているわけだけどその内容が違うなー。凄すぎる。
24:00前に帰宅。どうでしょうリターンズ、Fishing-Vを見る。久しぶりに村上さんを確認。DVDでユーコン見ながら就寝。