おんたけ〜プライベートレッスン?

8:00まで車中で睡眠をとり、藤屋へチェックインして部屋で着替え。食堂で朝食をとってたらみそ汁とゆで卵のサービスが。ありがとうございます。
そしてゲレンデへ。ひじょーに良い天気。シーズン券を引き替えてゴンドラで登ると、はらさんたちがすでに滑ってました。今日もよろしくお願いしまっす!ということで7Bを中心に滑りまくる。整地では先週もやった内足ターンとか外足をつっぱる動き、外足を走らせる動きとか。はらさんのアドバイスは非常に的確で、みんながみるみる上達する。特に妻のコブ斜面の滑りがどんどん変わってきておもしろい。確かにポールが長すぎるかも。
昼飯は駐車場にテーブルを設置してみなさんとカップラーメンをすすりビールを飲む。はらさん、テク受検で一緒だったあっちゃん、のろさんご夫妻などなど。のろさん、実はめいほうですみっちと一緒に滑っていたことが判明し、急遽今やんがすみっちに電話。世間は狭い。
午後は引き続き7Bのコブ。ポールの使い方、手を使った重心の落とし方、上体のポジション確認なども伝授いただく。時折ビデオ撮影を交えながら、まさにプライベートレッスン状態。一緒に滑っていると、自分の中の滑りの引き出しがどんどん増えていく感じがしました。最後の1本はラストのゴンドラにのって7Bから駐車場まで。
1日ありがとうございました。>はらさん、あっちゃん、皆さん
藤屋に戻り、風呂に入って夕食。イノブタはもうないんだけど、久しぶりに旦那さんが仕事から戻っているらしく、我々のために料理してくださいました。今年もずいぶんお世話になったので、徳島のお酒をおみやげに渡すとそこから藤屋のご夫婦と宴会開始。スキー場にまつわるいろんな話やご夫婦のなれそめなど、いろいろ語って酔っぱらう。サービスでいただいた焼酎も2本あいた様子、という具合にすでに記憶混濁。
疲れからヘロヘロでみんなより先に就寝。