四万十キャンプ3日目〜天満宮ふたたび

近くのテントから寝言やうめき声が聞こえて目が覚めちゃう。
7:00起床。はだしマラソン全国大会に参加する今やん夫妻、よっしーを見送る。がんばってね。
そして朝食作り。今日もバウルーでホットサンド、そしてコーヒーとスープ、ボイルドソーセージ。福やんはひどい二日酔いで、のどちんこが大変なことに。
今日で「かわらっこ」からはチェックアウトするので徐々に撤収しながらのんびり。今日もインラインスケートで遊んでみたり。ちっちゃなコーンを置いてスラローム練習とか。なのだちゃんはバイクで一人走りに行ったり。
13:00頃今やんたちが帰ってきたので撤収。無事完走したそうで。そしてチェックアウト。
昨日も利用した「平和な湯」で入浴。サウナに2回入り、400gの減量に成功。
今日のキャンプ地は特に決めていなかったのでとりあえずは大岐の浜のフリーキャンプ場を目指す。しかし人が多く、海からの風も激しくて断念。次に砂浜美術館がある入野の浜のキャンプ場もすでに満杯。仕方ないので昨年利用した天満宮キャンプ場を目指すことに。なのだちゃん曰く、「25kmくらい」ということだったけど、ナビを設定してみると50km以上・・・orz
窪川町の「水車亭」で豚スタミナ丼セットの夕食をとり、となりのコンビニでビールと氷を買い出ししてキャンプ場へ。到着は19:30を回っており、すっかり真っ暗。小雨の降る中なんとか河原のはしっこにスペースをみつけてテント設置し、ビールで乾杯。なんとか3泊目も無事キャンプできることになりました。
久しぶりにはらさんから妻にメールが届く。みんなで読んで返事を考えたり。
ほぼ酒がなくなるまで飲んで、今やん夫妻、妻とテントで就寝。残ったメンバーは結局料理酒まで飲み干してしまったらしい。