北陸味紀行その1

おめでとう!>眉
今週は4日午前ミーティング。眠い。
ちょっと会社を早めに抜けて、妻と福井へ。久しぶりに北陸行きなのであった。冬の間は毎週通っていた淡路も約1ヶ月半ぶり。車は順調に流れ、20:00前に妻の実家着。
そのまま夕食へ。いつもお世話になっている「花寿司」。生ビールで乾杯し、おいしい料理をいただく。アジのたたき、アジのなめろう、ぶりかま焼き、刺身盛り、笹ガレイの握り、上にぎりで腹一杯。ごちそうさまでした。
来週のために持参したVAIOでネットしたり、のんびり。NBAファイナルとか、ワールドユースとか。オランダの強さにビビったが、徐々に強さとスピードになれてきた日本代表。平山は十分競り勝っていたし、ボールもキープできていたのでもう少し見たかったけどさすがに疲れて前半だけで寝ちゃいました。
えっと、来週月曜日は東京です。>そっち方面