沖縄の旅〜ブセナテラスビーチリゾートその1

オーシャンビュー

5:40起床してシャワー浴びて準備して6:15出発。
鳴門、淡路、神戸経由で大阪伊丹。パーキングの送迎サービスで8:00過ぎに空港着。送迎サービスが代わっていて、いったんパーキングに車を預けた後に空港まで送り届けてもらう形になってた。ちょっと面倒。
チェックインして朝食をとり、JAL2081便で那覇まで2時間のフライト。
11:00過ぎに那覇空港着。人生初の沖縄県上陸、すっかり梅雨も明けて天候も上々。まずは妻と別れてレンタカー受け取り。今回の相棒はHONDAオデッセイ。シートポジションが低く、ダッシュボードがせり出していてちょっと運転には慣れが必要。空港に戻ってお義父様、義妹夫妻と合流。まずは昼飯、ということで、妻がネットでチェックしていた首里そばへ。で、沖縄そばをいただく。麺はちょっと堅め。上に乗った豚肉がうまい。ここではビールは我慢。
そして一路名護へ。那覇ICから沖縄自動車道を走り、許田ICで降りて本日の宿であるところのブセナテラスビーチリゾートへチェックイン。いやー、これはすばらしい。ホテルにはいるといきなりオーシャンビューのテラスが広がっており、海から直接潮風が吹き込んでくる。シークァーサージュースをいただき、部屋にはいるとこれまたオーシャンビューがすばらしい。今まで経験したことのないリゾート感。すごいね。
早速水着に着替えてビーチへ。プライベートビーチは小さく区切られており、シュノーケリングなどには不向き。ホテルのプールに移動し、ちょこっと泳いでプールサイドでオリオン生ビール。スパでシャワー&サウナ。じょんのび。
ディナーはちょっと遅めなので、またまたみんなでプールサイド。1杯だけ飲んで、バニアンビレッジのイタリア料理「チュ・ララ」へ。まずはスパークリングワインで乾杯し、イタリアンのコースをいただく。出てくる料理はどれもレベルが高く、はずれなし。フォアグラのステーキが最高でした。赤ワイン飲んで、最後はグラッパをいただいて終了。
部屋に戻り、即就寝。