沖縄の旅〜ブセナテラスビーチリゾートその2

プライベートビーチ

7:30起床して8:00朝食。ホテルのレストラン「ファヌアン」でモーニング。
9:30アクティビティカウンターに集合し、シュノーケリングツアーへ。簡単な説明を受けて、ボートに乗り込み、ポイントまで移動。いつもはホテル近くのポイントなんだけど、波が高いため今日は風裏のポイントで実施する様子。ポイントまでは波が高く、まるで遊園地のアトラクションのよう。ほんの5分程度で到着。さっそくシュノーケリング。海に入り、水中をのぞくとさかな、さかな、さかな。うあー、これはすごいや。大きな珊瑚礁のまわりを色とりどりの魚が泳いでました。ハリセンボン、エンゼルフィッシュクマノミなどなど。満足して戻る。妻は酔っちゃってダウン。
プールサイドでオリオン生ビールを飲んで、部屋に戻りシャワー浴びて読書。
ホテルのレストラン「ラ・ティーダ」でちょっと遅めの昼食。チーズハンバーガーとオリオン生ビール。
ショップやライブラリを散策して部屋に戻って昼寝。贅沢だ。
夜はお義父様が参加されていた学会の懇親会に参加させていただく。芝生の広がる広場でバーベキュー。オリオンビールを飲みながら料理をいただく。ここで食べた沖縄そばが思いがけずうまかった。さらに泡盛をロックで飲んだり、名桜大学のエイサーを見たり。♪いーやーさーさー。
早めに部屋に戻り、本読んで寝る。
読んでた本はこれら。

図書室の海 (新潮文庫)

図書室の海 (新潮文庫)

玉蘭 (文春文庫)

玉蘭 (文春文庫)