日生港祭り花火大会存続希望

朝方寒さで目覚め、布団をかぶる。
9:00頃起床。朝食をいただき、恒例の父の墓参り。いつものように墓石を磨き、線香を上げる。僕はまだまだ元気です。
昼はイシモチの唐揚げをつまみにビールをいただく。これが美味。揚げたてのイシモチの唐揚げがあればビール何本でも飲めるって感じ。
夕方うかわさんに迎えに来てもらい、これまた恒例の日生港祭り花火大会を、ともや邸で見るために日生へ。この4月で合併したので備前市日生町なんだよね。すごく不思議。
ともや邸に到着しておみやげの徳島ラーメンを渡して最上階の4Fへ。こんかいはともやの友人2人、イワモト一家、うかわさん、いその先生というメンツ。料理をいただきながらビールを飲んで、花火大会の開幕を待つ。
20:00花火開始。目の前ではじける2400発のでっかい花火を見ながらビールを飲む至福。サイコーですわ。来年は備前と日生、どちらかの花火大会をなくす方向で話が進んでいるらしく、我々としてはぜひ日生側の存続を希望。
おみやげのスダチ酎エクセルを呑んで、イワモト家の長男をいじめたりしながら大騒ぎし、24:30頃終了?妻の運転でうかわさんを家まで送り、そのままうかわさんの車で帰宅。就寝。