美濃田キャンプ2005

夏休み初日はみんなとキャンプ@美濃田の淵なのであった。
朝妻はアオキさんを送っていき、スペアリブの肉を購入して戻ってきており。
のんびりしていたらあっという間に出発時間を過ぎてしまう。A-Priceでカレーのスパイス、サティでスペアリブとスープカレーの材料を購入、P&Pでガスを購入にして高速で一気に吉野川SA。実験中のETC出口を利用して美濃田の淵キャンプ場に到着。もうすっかりみんな到着しており、ごめんなさい。
今回のメンツは、ふくやん、なのださん、いまやん夫妻、さとこ、おおの夫妻、ねーさん、ダヤ、くぼっちゃん、じーさん。
テント、タープ、テーブル、キッチンを設営し、調理開始。またまた大泉君のスープカレーレシピを利用してのスープカレーと、GWのキャンプで好評だったスペアリブに挑戦。スパイスをすり鉢で細かくし、鶏肉とまぜて1時間ほどつけ込む。その間にダッチオーブンにスペアリブ用の肉を入れて火を通し、ビールとコーラと醤油を入れて、炭火で煮る。カレーはみじん切りにしたタマネギを炒め、漬け込んだ鶏肉とターメリックを入れ、みじん切りにしたトマトを入れて煮る。そうやってるとスペアリブができあがってきた。出来はまずまず。しかしカレーがちょっと味薄目なので、ちょっと時間かけて煮込む。なんとか食えるレベルになってホッとする。
んで、みんなで食って飲んでしゃべって。最初は蚊が多くて大変だったんだけど、料理しているうちにいなくなって快適。カレースパイスがきいたか?
24:30ごろお開き。だや、ねーさん、妻と4人でテントで就寝。