もっと四国〜いろりや、再び

いろりや

4:00頃目覚めてしまう。それから寝たり起きたりを繰り返し。
なんだか体調がイマイチだなーと思いつつ、朝食。しかしまったく食欲わかず。あれ?そして少しずつ熱っぽくなってきてかなりやばい。しばらく横になって。
10:00チェックアウト。妻に運転してもらい、東へ走る。頭痛と関節痛も併発してさらにやばいのか?仕方なく中村の幡多病院で診察を受け、夏風邪かウィルス性胃腸炎と診断される。むむ。薬をもらって先を急ぐ。
で、食欲のない中、今回メインの「いろりや」で昼食。冷やしぶっかけは妻に頼んでもらい、俺はざるうどん。ざるうどんでも十分うまいけれど、やっぱり冷やしぶっかけを食いたかった。食後にはさっき処方してもらった薬を飲む。
さらに車を東に走らせ、16:00本日の宿であるところのオーベルジュ土佐山にチェックイン。このあたりでもう俺ぎりぎり。1棟ずつ離れになっているヴィラに通され、俺はベッドにダウン。
19:00から夕食だったので、とりあえずダイニングルームに行って夕食。和食のコースだったんだけど、すべて食べられるはずもなく、コースを途中で打ち切ってもらい、ご飯とお吸い物とデザートだけ食べて部屋に戻り、即就寝。とほほ。