東京鎌倉食い倒れその1

6:15起床して朝一便で羽田。
空港のパン屋で朝食をとって、京急で品川、山手線で池袋、西武線で中村橋。今回の最初のイベントは練馬区美術館で開催されている佐伯祐三展なのであった。かなりたくさんの絵が展示されており、非常にお得。おなか一杯になりました。残念だったのは、絵の裏に別の絵が描かれている作品がいくつかあって、見たかった「立てる自画像」は見られず。日本滞在中の絵がイマイチぱっとしないのは失意の帰国だったからなのかな。
次に新宿。タカノフルーツパーラーで軽く昼食を撮って、会社のイベントが開催されていると思っていたビックカメラに行ってみたが。実はヨドバシだったことが判明。とほほ。小田急のNAPAPIJRIショップを確認し、再び品川。
そして横須賀線で鎌倉、江ノ電由比ヶ浜
本日の宿であるところの鎌倉別邸ソサエティにチェックインし、義母の実家を訪問。そして夕食は銀座アスター鎌倉賓館で中華。上海がにが食べたかったが、品切れで残念。かなりおなかの調子もよくなり、たくさん食べてしまう。
義母の実家に戻り、おじいさまの遺品であるバーバリーのコートをいただいてホテルに戻る。風呂に入り、サウナで汗を流して就寝。