原ヒロミ停滞?J1東京vs大分

味スタ

今日は久々のJ1観戦@味スタなのであった。東京のスターター、GK土肥、DF茂庭、ジャーン、加地、藤山、MF今野、梶山、栗澤、ノリオ、FW戸田、ササ。藤山の左SBが見られるなんてラッキー。初見のササ、どんなプレーをするのか?試合開始直後からなんだか膠着状態。両チームとも形を作ることができず、じりじりとした展開。が、徐々に大分ペースに。トップの高松、マグノとトップ下の吉田に両サイドの梅田、根本がタイミング良く絡むようになってきた。ブラジル人コンビが組む中盤の底もチームに落ち着きを与えており、思っていた以上に大分はいいチームだった。終了間際には決定的な場面でマグノ、吉田がシュートを放つも土肥がかろうじてセーブ。0-0で終了。
後半にはいるとすこし東京も盛り返す。そしてノリオに変わって阿部が入り、栗澤のクロスを戸田が頭で流したボールを阿部がゴールにけり込むがこれはオフサイドの判定。大分もその後ポストを直撃するシュートを放つも結局スコアレスドローで終了。東京は三浦、馬場が交代出場するも結局流れは変えられないままだった。
なんか点が入る気がしないチームになってしまった東京。どうしちゃったのかな?ササのワントップ気味のシステムにはちょっと無理があるし、ノリオの右サイド起用も疑問。大分、やっぱマグノアウベスすごい。あと右サイドの梅田結構イイ。藤山とのマッチアップは昔のJFL時代を思い出させてくれました。心苦しいけど、J2に降格しそうなのは大分ではなく東京かも、と思っちゃいました。
さて、今日は朝から小田急のNAPAPIJRIでウィンドブレーカー購入。祖父母宅でまったりした後、ビックカメラで義妹夫妻がデジタルビデオカメラ購入。
もう一度NAPAPIJRIに戻り妻のフリースも購入。んで、J1観戦。
終了後羽田へ。カレー食って飛行機に乗って徳島。たこ焼き買って食って寝る。