縦回転

風邪は完治しないものの、ほぼ本調子に戻ったみたい。
ということで夜はテニスレッスン@蛭子山倶楽部。おおの君今シーズン絶望である旨を伝える。ボレー&ボレー、ミニテニス、ストローク、ボレー&ストローク、フォア&バックハンドスライス、サービス、ダブルスゲーム。サービスの時に目線を打点に残すようにしてみると、面がボールに対して縦回転を与えるようなインパクトになった。違和感があるけど安定はするかも。病み上がりのため、ゲームでは途中からばててしまった。残念。
レッスン後、ハイパーチームテニスの相談をする。火曜日メンバー中心で出られると楽しそうなんだけど。
会社に戻って仕事。帰宅は遅くなる。シャワー浴びてビール飲んで寝る。