あの日どこかで

ひどいふつか酔い。当たり前だけど。
がんばって起きてシャワー浴びて会社集合で大阪へ。本日はカーネーションライブ“御堂筋横断”@バナナホールなのであった。
おおの家に車を出してもらい、後部座席で爆睡。京橋から湾岸線経由でUSJ近くの安治川口からJRで大阪。GAREのカフェで軽く食事して、16:30バナナホールに到着。開場が遅れているらしく、しばらく待たされてから入場。
なんと客席の真ん中にセカンドステージが。おぉ。間近でカネのみなさんを見られるチャンス。
んで、ライブ開始。セットリストは多分いろんなところにアップされると思うので割愛。今回はシンプルにスリーピースで展開。特に“ルネッサンス”がココロに響いた。

ルネッサンス ( Amazon.co.jp 独占限定盤 )

ルネッサンス ( Amazon.co.jp 独占限定盤 )

10曲終わったところでセカンドステージ。アコギ、ラップスティール、パーカッションorベースという編成で4曲。“サンセット・サンセット”がGood。
さらにメインに戻り、最近俺のヘビィローテである“PARADISE EXPRESS”を含む7曲で本編終了。
アンコールではメインステージで3曲の後、2回目のアンコールでセカンドステージへ。直枝ひとりの弾き語りから2曲目“あの日どこかで”は途中でメインのゆるずとやんべが加わるという、俺のなかではこの日最高の盛り上がり。
さらにメインステージで2曲、“夜の煙突”で締め。
ふつか酔いで体調は最悪だったけど、ライブは最高でお腹いっぱい。
来た道を帰りたこ焼き買って帰宅。疲れから早々に就寝。