帰国決定

本日は大学時代の友人夫妻であるところの南ちゃん、せいこさんがやってくる。ので、仕事もそこそこにちょっと早めに退社して松茂バスターミナルまでお出迎え。早々に「帰国が決まった!」と聞かされる。おぉ!
いったん帰宅して妻も合流し、秋田町へ。
最近ゲストが来るといつも利用している食らんど「もっちゃん」へ。まずは帰国決定を祝ってビールで乾杯し、適当に料理をつまむ。しめさば、げそ天、レンコンはさみ揚げ、牡蛎とろとろ鍋、ぶりかま焼き、カワハギ肝あえなど。お酒もいただいていい気分。
帰宅してさらにワインとチーズ。どうやらよっぱらいだったらしいが、あんまり記憶がない。でも久しぶりに2人に会えて、しかも帰国が決まったので嬉しかったらしい。
知らないうちに就寝。