ジャムとハートランド

犬に起こされて5:45起床。準備して6:10頃出発。本日はひとりスキー@スキージャム勝山なのであった。福井市内も路面には若干の積雪があり、約40kmほぼ雪上ドライブで、7:00過ぎには駐車場に到着。
チケットを購入し、8:00過ぎにゲレンデへ。ゲレンデはがらがら。一気にイリュージョンサイトへ、と思ったら途中のエクストリームコースがノートラック!ちょっと寄り道したら新雪の中にでかいコブが隠れてて両スキー外して吹っ飛ぶ。とほほ。あとはイリュージョンBをぐーるぐる。いつものコブ斜面は新雪に埋まっていたので端っこでパウダースキーイング。コース下部で小まわりと大まわり。ようやく徐々にVolklとその長さに慣れてきた。途中からモーグルコースがオープン。最初の1本は通せたんだけど、2本目からは乳酸がでてきて数コブ残してコースアウトを繰り返し。やはりシーズン2回目でまだまだスキー体力がない。
昼はレストランで休憩。カレーライスとハートランド小瓶。
午後も引き続きイリュージョンB。徐々にコブ斜面もできてきたのでコブ、モーグル、大まわりの繰り返し。太腿が悲鳴を上げはじめ、これ以上滑ると怪我をしそうだったので13:30過ぎに終了。
14:00スキー場を出発し、福井北ICから北陸道。どうやら降雪のためチェーン規制となっており、所々渋滞が発生。今庄あたりから降雪が激しくなり、木之本まで慎重にドライブ。名神も少し渋滞していたけどほぼ順調に車は流れ、西宮名塩SAで休憩。ドトールのコーヒーで一服。
19:30頃徳島着。ウェアを干したりブーツを乾かしたり洗濯したり。
届いていた年賀状を確認し、ビール飲んで担々麺を作って食って寝る。