上越プチ爆雪ツアー〜爆雪、ヨーロー

7:30起床して朝食。天候から判断して本日もシャルマン火打で滑走することに決定。
スキー場に到着すると一瞬晴れ間が見えたものの、結局今日も延々降雪。今日もパウダースキーイング。いつもの迂回コースショートカットとか。
昼食はベースの2階にあるカフェで骨付きチキンと野菜のスープカリー。結構うまい。ビールはハイネケン2本でよっぱらい。
午後も引き続きパウダースキーイング。昨日はシーズンはじめで感覚が戻らなかったみんなも今日は軽快に滑っていて問題なしかな。イヤー、やはり素晴らしいです。シャルマンの運営が変わって今年はどうなるか心配だったんだけど、今年は去年と変わらず楽しいスキー場のママでした。来年も是非このままでお願いしたい。
今日も車を掘り出して新井に移動。本日の宿であるところのスーパーホテル新潟・新井にチェックイン。本日ARAIで滑ってたピロシ・あみーご夫妻とも無事合流し、シャワー浴びて夕食はいつもの「養老の滝」新井店。生ビール(大)の後、熱燗飲んで飲んで。やはり調子に乗って飲み過ぎる。ホテルに戻っても少し飲んで、記憶消滅。