上越プチ爆雪ツアー〜快晴、イタリアン

ARAIの大毛無山

31歳おめでとう。>妻
なみこに電話で起こされる。がっつり2日酔い。ウコンの力を借りる。
空は快晴。今日はARAI MOUNTAIN & SPAへ。チケットを購入し、ゴンドラで膳棚エリア。一発目から船石沢。やはり2日酔いで体動かず、おいしい斜面で転倒したり。むー。さらにもう一本船石を滑って大毛無メインステージで整地をすべる。人も少なくて、ハイスピードでカービングしてみたりリフト前の急斜面でショートターンしてみたり。楽しい。さらにベンザク方面にもちょこっと滑り込んだり。やっぱARAIはええのう。
みんなで妙高ロングランを降りて、昼はいつもの「パパ・アルベルト」。客の入りが少ないため、予約無しで9名入れました。そしていつものアルベルトランチ。さすがに酒は飲まず。うまいピザとパスタで大満足。トリオ・ラティーノも健在でした。「Honesty」と「世界に一つだけの花」をリクエスト。結局昼の休憩が1時間半。
午後も少しだけ滑って終了。妙高ロングラン下部の整地大まわりで締める。新しくできたホグロフスショップをちょこっと確認。そういえばパトロールのユニフォームがホグロフスになってましたね。
着替えをすませ、15:30過ぎにひとりでARAIを出発。上信越道北陸道とも路面状況も特に問題なし。18:30過ぎ福井到着し、妻をピックして北陸道に戻り、賤ヶ岳SAで晩飯、西宮名塩SAでドライバー交代して24:00過ぎ徳島着。
荷物を片付けてどうでしょうDVD見ながら寝る。