最後の段ボール

雨降り。おんたけは第7も雨だったらしい。orz
朝飯はトースト。
今週はスキーはお休みして長年の懸案であった物置部屋の整理を開始する。まずは散乱した部屋を整理した後に、本の整理。不要な本をまとめたり、入りきっていなかった文庫を整理して押し込んだり。明らかに本棚のキャパを越えているので、部屋の整理が完了した暁にはここでニュー書棚を購入予定。
続いてCDの整理。CDラックもキャパを完全にオーバー、とりあえずは整理+アーティスト別に並べ替えなど。やり始めると止まらない。妻は引っ越し以来段ボールに入りっぱなしだった荷物を整理。入居5年2ヶ月にしてようやく引っ越し段ボールをすべて整理できました。orz
がんばったらご褒美。ということで、夕食は久しぶりに二人でごま屋。改装されてから初めて。お二人もお元気そうで何より。まずはビール、豆のサラダ、菜の花とわかめのサラダ、黒豆と雑穀の一口スープ、太刀魚のソテー、牛タンと小松菜のスープ煮、目玉巻き、豚玉、デザート。ワインと焼酎もいただいて満足。おみやげに特製カレーと椎茸をいただく。いつもありがとうございます。
酔っぱらいで帰宅。さらにチューハイとビール飲んで寝る。