Do it yourself!

やまぎんさんおめでとう。
早めに起床。ホットサンドの朝食と珈琲。
家の中の整理がかなり進んだので、新たに何を購入すべきかを妻と一緒にリストアップ。今までいろいろ悩んでいた掃除機はマキタの充電式になりそう。

makita 充電式クリーナ 4072DWI

makita 充電式クリーナ 4072DWI

んで、まずは洗面台の下の収納スペースに棚を設置するミッションに着手。近所のホームセンターにてMDFという木質ボードをあらかじめ図っておいた寸法にカットしてもらい、電動ジグソーをレンタルして帰宅。ベランダにて排水パイプ部分をジグソーでくりぬいて加工作業は終了。割とうまくできた。
それにしてもマキタの電動ジグソー、かなりのすぐれもの。欲しい。
マキタ(Makita) ジグソー

マキタ(Makita) ジグソー

続いてケーズデンキへ。食器洗浄機の検討を行う。店員にいろいろと尋ねてほぼ理解。帰宅後検討することに。ついでに妻のデジカメ用ニッケル水素電池を購入。大容量の三洋電機製。
SANYO ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UG-4BP

SANYO ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UG-4BP

さらにLivin' Fortへ。現在在庫一掃バーゲンセール中。あまりの割引率に思わず衝動買いしそうになるのを抑えつつ、お目当てのものについて説明を受ける。これも持ち帰りで検討することに。Miyaid:miya_zたちもやってきて、いくつか情報交換。
サティで買い物して帰宅。夕飯は北海道土産のレトルトスープカレーなどを食す。マジックスパイススープカレーがうまい。やべっちFC見てどうR「中米コスタリカ」DVD見ながら寝る。