コブ練

5:45起床して準備して出発。
給油して鳴門から淡路経由で山陽道播但道中国道。山崎ICで降りるも出口は渋滞。そこから40kmほど一般道を走り、9:00過ぎに到着。今日は受検に備え、ひとりスキー@ちくさ高原ネイチャーランドなのであった。
ゲレンデに出てみると驚異的な人出。まるで90年代のようでありました。お目当ての第4リフトもちょっとだけ待ちが必要なほど。ひたすらコブを滑る。が、午前中は体が動かず、ちょっと車に戻って仮眠。リゲイン飲んで昼過ぎからもコブ練。接雪を意識して滑るとそこそこ降りれるようになってきたけど、昨シーズンの最後あたりの滑りにはまだほど遠い。リフトが止まるまで滑って本日終了。
来た道を帰り、ちょこっと会社に顔を出してから20:30頃帰宅。
夕食はキムチ鍋。トリノ五輪、女子モーグルの予選で里谷の予選通過を確認して寝る。