おんたけ〜雨、権兵衛、ソースカツ丼

マスオカさんおめでとうございます。
残念ながら予報通り雨。テンション上げてがんばってゲレンデに向かう。が、ゲレンデも雨。とほほ。ゴンドラでトップまで登るとなんとか雪だった。しかし第7リフトは強風のため運休。一気にテンションダウン。とりあえず昨日教わったことを確認しながらゴンドラで3本ほど回す。
プラザオリオンで休憩。ここでid:hey_rockyさんらしき人を見かける。声をかければよかったか・・・。
さらに1本だいちゃんid:daidesignと滑る。わからなくなってきました。
昼過ぎに終了して宿へ。ビール飲んで、ウェアを乾かして、15:00頃藤屋を出発。女将さんからリンゴをいただく。ありがとうございました。また来週もお願いします!
で、女将さんのおすすめ温泉を目指し、今月開通した権兵衛トンネルを通ってみる。確かに運転しやすいけれど、よほどR19が混んでいるときか通行止めの時でないと厳しい距離。
で、駒ヶ根の街まで走ったものの、お勧め温泉を見つけられず。とほほ。腹が減ったので名物ソースカツ丼の店「明治亭」へ。温泉卵付きソースカツ丼をいただく。確かに結構うまい。福井のヨーロッパ軒とは全然違うけどね。
駒ヶ根から中央道に乗り、多賀SAと西宮SAで休憩して、22:30頃徳島着。お疲れ様でした!コンビニで牛乳買って帰宅。
帰宅するとこれが届いていました。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

どうR「欧州リベンジ」見ながら寝る。