おんたけ〜インスペクション、粉雪、大転倒

大回り

ふくやんid:yatakusa、おめでとう!
8:00頃起床して朝食。
1日券を購入して、初めての平日おんたけ。朝から乾いた雪が降っており、週半ばに降った雨の影響もこれでリセットされそう。1日券購入してゴンドラでトップへ。旧7Bは斜面に向かって左半分が整地されており、今年の検定もここを使うということと理解。早速何本か滑って去年の記憶を呼び起こしてみる。Demo8からSupersport Allstarに乗り換えたので、スピードを出してもスキーがばたつくことはなく快適。気持ちエー。
コーヒー休憩を挟み、さらに不整地種目が行われるチャンピオンゲレンデの状況もチェック。コブ斜面は地面が見えているがあまり深くはなく。しかし斜面下部のコブはリズムが悪く、入り方次第では飛ばされそう。大まわりの斜面は相変わらずハードだけど、今日の積雪のおかげで何となく滑れそうな気がしてきた。が、攻め気味に滑って思い切り転倒。とほほ。
昼は平日でがらがらのプラザオリオンにて生ビール&チキンとポテト。
再度上部ゲレンデにて整地種目を確認。この頃には雪もやんできたんだけど、10cm以上の積雪があり、これが悲劇を起こす。少しスピードを出して旧7Bの壁に進入したんだけど、コースの脇あたりで溜まった雪に外スキーをたたかれて激しく転倒。後頭部を斜面に打ち付けて首がぐきっとなる。幸い雪は柔らかかったので大丈夫だったが首の方が心配。なので本日は終了。
風呂に入って夕飯。今日はトンカツほか、いつものようにたくさんのおかずが並ぶ。完食はあきらめる。昨日飲み過ぎで電池切れのため、今日は早めに布団にはいり、徳島組の到着を待って26:30頃就寝。