通院、とと喝、くるり

今日も通院。やはり木曜の午前中は病院が混むらしい。30分以上待たされる。
企画書作成とか、ミーティング準備とかで1日は過ぎる。
夜は某コンサルの方を交えて、徳島魚問屋「とと喝」にて食事会。お造り、金目鯛、焼き物3種、レンコンはさみ揚げなどをいただき、最後は鯛飯で締める。ここの鯛飯は有名らしく、とてもうまかった。いろいろ興味深い話もあり。某社の社名の由来とか、英語学習の話とか、コミュニケーション能力とか。とりあえずはポッドキャストで英会話の勉強をしてみようかと。
帰宅して、Podcastsまわりの調査のためiTunesをいろいろいじってみたが、結局はこれを突然購入。

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)

赤い電車。渋谷駅前で流れていたPVが印象的だった。
続いてWebカメラの検討。やはりMacならiSightかなと思うがどうか。Winならこれあたりかな。有識者の情報求む。
BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル

BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル

どうR「サイコロ6」見て寝る。