東四国バス釣り特集その1

GW2日目。5:00起床のつもりが二度寝。結局8:00起床して、予告通り釣りに行く。
まずは旧吉野川、広島橋周辺。やはり連休で人でも多く、かなりのプレッシャーがかかっているみたい。なので、ふくやんid:yatakusaおすすめの水路へ。2投目で当たりがあり、3投目でヒット。2年ぶりのバスは約40cmの太ったバスでした。

つづいて大谷川。数人釣ってたが、そのうち一人が近づいてきて「お久しぶりです」と声をかけてきた。よく見ると、つっきーサンでした。お久しぶりです。そういえば毎年GWに徳島詣でしていたことを思い出した。朝うどんを食い損ねたとおっしゃっていたので、名麺堂の情報を提供。
大谷川は釣れそうな雰囲気ではなかったので、旧吉野川上流へ。宮川内谷川をパトロールして、井原釣り具、モスバーガー経由で帰宅。
今日はキッチン収納部分を掃除。ガスレンジ下の収納物を全部外に出して、油汚れをとれるNo.1で落とし、抗菌抗カビシートを貼り付けて、新たに導入したボトル収納を設置。すっきり。
さすがに疲れて、村上晴彦DVD見ながらソファで寝ちゃう。
夕食は鮎の塩焼き。もうそんな季節。やべっちFC見てどうR「対決列島」「ユーコン」見ながら寝る。