不毛、活性Up、しょこたん

ちょっと早起きして出社。GW明け一発目はなんだか不毛なミーティングで始まる。昼休みもすっとばして4時間弱。
すっかりやる気をなくしてっつーわけではないが早めの退社。アマゾンから先日購入した本が届いていた。自宅で夕飯食ってビール飲んで。
この連休ですっかり釣りの活性が上がってしまったわたくしは、食後に妻と今江克隆氏のDVDなどを鑑賞。

今江克隆 黒帯[DVD] 8 (8)

今江克隆 黒帯[DVD] 8 (8)

これよりいっこ前の黒帯VII。水面波動系ルアー特集だけど、徳島ではきっと釣れない。
ナチュラムさんで新しいスピニングロッドについて検討。繊細な釣りもできて、パワー強め、ラインは4lbフロロをメインにして、ジグヘッド・スモールラバージグを楽に操れる1本を希望。第1候補はハートランドZの村上晴彦プロデュース“冴掛”なんだけど定価Y50Kを軽くOver。
ところで昨日知ったんだけど、しょこたんって中川勝彦の娘だったのね。恐るべし。確かに親父の面影が顔の輪郭あたりにあるなーと、プロミスのCMを見ながら思う。
どうR「3夜連続深夜バスの旅」見ながら早めの就寝。